タイトル変更

              タイトルを変更した。

ブログは読む人が興味を持ったり、役立つ情報を提供するのだろうが、そう類いのものは一切ない。ただ、思うがままに書いているだけだ。

しかも、気持ち的に曇天になること請け合いである。

 

現在、無職である。去年の10月から全く仕事がない。故に収入がない。

お金がないのだ。当然いろいろな方面の様々な支払いが出来ず、毎日催促の電話と

送られてくる請求書の中で息を潜めて暮らしている。

実際、家の電気は止まっている。現実なのだ。

 

この状況をどうにかしなければいけないと思っている。もちろん思っているし、考えてもいる。

「仕事探せばいいだろう?」「働けばいいだろう?」と言われるだろう。

もちろんその通りである。だが、その「仕事」が見つからないのだ。

見つからないのは本人に問題があるからだろうと思われるだろう。そうかもしれない。

 

世の中にはいろんな人がいる。他の人にはなかなか言えない事を抱えている人もいるだろう。思うに任せない事情のある人もいるだろう。個人だけの問題ではない場合もあるだろう。

学歴や出身大学の名前や学業の成績も大事だろうが、それらがすべてではないだろう。

社会の中では底辺といわれる人たちなど相手にしたくないのだろうが、そういう立場の人たちにも目を向ける事は出来ないのだろうか?