旅 -trip-

旅は好きだ。

いろんな所に行ってみたいと思う。(あくまでも願望)

 

去年、軽井沢と静岡に行った。 

静岡はおりしも台風の最中でホテルから出ることが出来ずどこへも行けなかった。

静岡に行ったらどこに行こう・何を食べよう・とずっ~と思い巡らせとても楽しみにしていたので本当に残念だった。

 

なので、静岡にはまた行ってみたいなと思っている。

今度は、いろんな所に行ってみたい。

おさかなセンターにも行ってみたいし、浜松にも行ってみたいし、お茶も欲しい、考えるときりがない。(想像力無限大)

その時は、またあのホテルに泊まりたいなと思う。そして駅近のあのラーメン屋さんでラーメンを食べたい。

 

可能であれば、少し足をのばして名古屋にも行ってみたい。

名古屋には一度も行ったことが無いので行ってみたいなぁと思う。

ただ夏はとても暑いみたいなので、夏じゃない時の方がいいかな(暑いのは苦手)

名古屋には美味しいものがたくさんあるようなので楽しみだ。(食べ物には目がない)

だが、残念ながらうなぎは食べられない。うなぎ以外で考えよう。

 

北海道と九州にも行ってみたい。

移動手段としては飛行機だと思うが、飛行機が大の苦手である。

なのでフェリーもいいかなと思う。船旅も楽しんでみたい。

フェリーには乗ったことがないのでとても興味がある。

乗ってみたいと思うのだが、すごく揺れるのだろうか? 

海の上なので揺れることはあるだろうが、どのくらいなのだろう。

乗り物酔いをすることもあるので不安な点である。 

 

むかーしむかし、函館に行ったことがある。

広く真っ直ぐ延びる道路に感動したことを覚えている。

海が見えるところには居たことがないので、海が近く港から見える船や、海面の上を飛ぶ鳥や、たえまなく聞こえる波の音など、見えるもの聞こえるものが新鮮だった。

 

 

普段の日常では感じることが出来ないことに触れられるのも旅の良さだろう。

非日常を求めていつもとは違う景色が見たくて旅に行きたくなる時がある。

どこか違うところに行ってみたいという衝動にかられる時もある。

刺激が欲しいのか、それとも癒しが欲しいのか、それは自分にもわからない。

何もうまく行かずどうやって毎日を過ごせばいいのかわからない今を埋めるものは何もない。

 

ただ、いろんなところに行ってみたいと想像する時は少し気持ちが和らぐ気がする。