ミニチュアダックスフント🐶

f:id:poucyan:20200402151022j:plain


一人暮らしだ。一人で暮らす様になって10年以上が経った、早いものだ。 正確に言うと家の中にいるのは一人だけではない。

 

犬がいる、室内犬だ。 ミニチュアダックスフント・♀・12歳 

年齢的にはシニア犬になるのだろうが、まだまだ元気だ。いつでもどんな時でも側にいる、家の中を移動する時も後を付いてくる。時々後ろにいることに気付かずぶつかることも・・・寝る時は布団に潜り込んで、爆睡してる。

だが、犬は犬なりに考えるらしい。暗くなっても明るくならないし、ヒーターもつかない、おかしいと・・不満顔だった。でも、適応能力バツグンらしく、今はなんでもないらしい。家に誰か来ると教えてくれるし、ちゃんと言葉も分かる、賢い娘だ。 宝物だ。

いつまでも元気で長生きしてほしい。

 

ただ、治療費が全額負担なので、負担軽減の為にペット保険に入っていたのだが、契約料が払えず切れてしまった。う〜ん、なんとかしなければ・・お母さん、頑張るよ💪