rugby World Cup 2019 ①

去年、ラグビーw杯の試合を見に行った。

(¥については今回は触れないでおく) 

 

台風19号が来たあの時期である。台風が上陸する前日だったが、試合は行われる予定ということなので、遠征することにした。(地方住みである) 

ホテルも予約してあるし(半年も前から)新幹線の席も確保してある。

行けるのであれば行こう!行きたい!と思った。

台風の影響で中止になってしまった試合もある。その無念さを思うと言葉にならない。

同じ様に中止になるのではと思ったが、幸いにも試合はあるという。 持っているチケットは生かせる、行こうと決めた。

 

現地の着くと雨は降っていなかった。雨は夜から降るらしい。

 最寄り駅の周辺には「おもてなしゾーン」が設けられ、たくさんの人でにぎわっていた。とても楽しそうだった。

駅から会場まで歩いて向かったが、その時もたくさんの人達が同じように歩いていた。

試合会場もきれいで、とても見やすくグラウンドが近く感じた。試合も面白かったし会場の一体感が凄かった。試合途中から雨になったが、そんなことを感じさせないくらいだった。試合が終わった後、観客者数が発表されたが、3万人以上の人が来ていた。

その中の1人になれて本当に良かったと思った。

「四年に一度じゃない。一生に一度だ。」のコピーもあったが、 まさに「一生に一度」の経験だった。  忘れない、あの時を。

 

 

願わくば「一生に一度をもう一度」とひそかに思っている。